天然石の魅力 ~水晶レインボーとルチル針の変化について~

天然石の魅力‥。

たくさんありますね。

 

石は自然の産物です。

御神木よりも前から地球上に存在している石もあります。

 

私の自宅に保有している石は、結構短いスパンで変化するものも。

レインボーが全く無い水晶だったのに、いつの間にか出来てるとか…。

( ↓ この水晶玉は買った当初、こんなにレインボーが綺麗に出ていませんでした…。) 

f:id:hakuryujin:20171119202449j:plain

 

 

ルチルの針が気持ち程度しか入って無かったのに、増えてるとか…。

ゴールドタイチンルチルの針の色の変化とか…。

( ↓ 針に白っぽいのが付着してますが、当初は全体的に付着してました。)

f:id:hakuryujin:20171119202354j:plain

 

( ↓ 最近ようやく、全体的に黄色の針の色になってきました。)

f:id:hakuryujin:20171119203135j:plain

 

さすがに半透明の珠がクリアになるとかは未だ無いんですけどね。

 

高品質の石は、それはそれは美しいのですが、

価値が低く安価で売られていた石

キラキラと輝き変化していく様子を見ると、とても嬉しいです。

 

可愛がって大切にしていると、石は喜ぶんでしょうね。

石は生きている、と私は思います。

 

※念のため申し上げておきますと、上記の変化等は科学的には証明されておらず、

 あくまで私個人の見解です。

hakuryujin.theshop.jp

 

#パワーストーン

#天然石

#効果